米国のペットEC「Chewy」特集(後編)Amazonと戦う「唯一の方法」とは
Chewy, Inc.

前回の続き)

2011年に26歳の起業家ライアン・コーエンが立ち上げたペット通販サイト「Chewy」。Amazonをはじめ競合は多かったが、顧客サービスへの注力によってリピート購入を集める。

物流拠点への積極投資も進め、事業は倍々ゲームで伸び続けた。そろそろIPOを考えるか...となっていたところに、やってきたのが業界2位の小売チェーン「Petco」からの統合案である。

業界トップ「PetSmart」からも買収提案

ところが、Petcoからの提案は魅力的とは言えなかった。速攻で握手して別れると、次にやってきたのが業界トップのPetSmartだ。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン
連載シリーズ (全19回)

成長企業の「戦略」特集

米国のペットEC「Chewy」特集(後編)Amazonと戦う「唯一の方法」とは