事業内容
沿革・事業内容
Carvana Co.(以下、Carvana)は、中古車売買のための主要な電子商取引プラットフォームを運営する企業でる。Carvanaは、幅広い品揃え、優れた価値と品質、透明性の高い価格設定、シンプルで無理のない取引を実現することで、ユーザーの中古車売買の経験を変革していく。
Carvanaは、消費者との時間とお金を節約することができる中古車売買のために、今までとは違った便利な体験を提供している。Carvanaを利用する消費者は、車両を調査して特定し、特許取得済みの360度車両画像技術を使用して検査を行い、融資や保証を受けることができる。また、車両の購入、配送や引き取りのスケジュールを、デスクトップやモバイルデバイスからすべて確認することができる。
Carvanaの消費者は、写真やサービス記録を提供することなく、いくつかの質問に答えることで、車両を販売することができる。Carvanaの取引技術とオンラインプラットフォームは 従来は時間のかかるプロセスであった融資の確保、購入や販売の完了、配送や引き取りのスケジュールをオンラインで最短で設定できるようにすることに成功した。Carvanaのプラットフォームを利用すれば、これが10分で実現できる。Carvanaの技術とインフラストラクチャーは、独自のアルゴリズムを使用して消費者にこの体験をシームレスかつコスト効率よく提供することを可能にしている。
Carvanaでは、常に25,000台以上の車両の在庫を全国的にプールし、 150点満点の車検に基づいて車両を整備し、運営している。自社の物流ネットワークを活用することで、最短で翌日には直接車を届けることが可能である。
Carvanaの提供するカスタムメイドのビジネスモデルは中古車市場に変革を起こしてきた。2013年1月の最初の市場の立ち上げから2019年12月31日まで、Carvanaは、自社のウェブサイトを通じて約34万3,500台の車両を購入、再調整、販売、納車し、約73億ドルの収益を上げることに成功した。流通ネットワークは146の都市圏市場にサービスを提供しており、今後もさらなる市場へのネットワーク拡大を計画している。
事業内容・サービス内容
Carvanaのプラットフォームは、柔軟で迅速な取引でプレッシャーや交渉の必要がない体験を提供するために構築された。Carvanaのプラットフォームを使えば、車を調査して識別し、インタラクティブな高精細写真を使用してそれを検査し、融資と保証の範囲を取得し、現在の車を評価することができる。購入を完了し、配送や集荷の予約をすることもできる。Carvanaの制服を着た従業員が、以下のようなブランドの運搬車で消費者に車を届けることができる。また、販売した車は全て7日間の返品ポリシーも容易されているので、安心して取引ができるようになっている。Carvanaが構築した販売プロセスを活用すれば、車の 購入は、車を選んでから最短10分で、現在の車の価値を最短2分で手に入れることができる。
Carvanaは、中古車購入者と販売者の皆様に、最高のセレクション、最高の価値、最高の体験をお届けすることを目指しています。
ベストセレクション
2019年12月31日現在、2万5,000台以上の高品質な中古車を全国にプールした在庫をすべてのお客様に提供している。Carvanaでは、販売のために提供しているすべての車両を、自社の検査・再調整センター(「IRC」)のネットワーク全体で大規模に実施できる150ポイントの「Carvana Certified」検査プロセスを使用して評価している。Carvanaの顧客調査によると、消費者がどこで取引を行うかは、サイズと選択範囲が主な決定要因であることがわかっている。Carvanaは独自のアルゴリズムを使用して、広範な中古車市場と顧客行動データに基づいて在庫取得を最適化している。さらに、全国的にプールされた在庫システムは、特定の地域のお客様のために車両選択の幅を最適化している。その結果、消費者が希望するメーカー、モデル、年式、色の組み合わせを見つけることができる可能性が高くなる。対照的に、従来のディーラーは、複数の分散した拠点に何千台もの車両を所有している場合でも、各ディーラーの拠点で数百台の車両のローカルインベントリを最適化するのが一般的であるため、選択の幅が限られている。これがCarvanaの強みとなっている。
ベストバリュー
独自の技術と垂直統合されたビジネスモデルにより、従来の販売店と比較して、変動費を大幅に削減し、消費者に大きな価値を提供することを可能としている。Carvanaは、販売員を配置した実店舗のネットワークを必要としない。その代わりに、社内の物流ネットワークと特許を取得した自動販売機の両方を利用して、納車と引き取りを容易にしている。こうした取り組みによって得た業界平均を下回る販売価格は、消費者に還元される。さらに、Carvanaのプール在庫アプローチは、平均販売日数の短縮にもつながっている。加えて、お客様の基本的な情報に基づいて、パーソナライズされた透明性の高い融資条件を提供することで、より迅速な取引時間、明確な融資条件、競争力のある金利を実現している。
最高の経験
Carvanaは、完全に統合された便利なオンライン体験を通じて、消費者に最高の車の売買体験を提供することを目指している。Carvanaの特許取得済みの360度車両画像技術により、消費者は車両の特徴や欠陥を見ることができ、透明性を提供が提供されている。また、小売購入の有無にかかわらず、消費者からの車両購入のための自動車両査定、自動融資、車両サービス契約(VSC)、GAP免除補償、限定保証も提供している。消費者は何千もの事前承認済みの融資条件の中から簡単に選択でき、数秒で承認を受けることが可能である。