【無料ウェビナー】人事労務法改正の全体像と育児介護休業法のポイント

※詳しくは、ウェビナーお申し込みページをご覧ください。
2025年4月より、育児・介護休業法や雇用保険法をはじめとする労働法の改正が順次施行されます。
昨今の働き方の多様化や労働環境の変化に伴い、人事・労務分野では法改正や制度変更が相次ぎ、企業には柔軟かつ迅速な対応が求められています。これらの改正は、企業が従業員の働きやすい環境を整えるだけでなく、コンプライアンスを強化するうえでも重要な課題です。
特に育児・介護休業法や雇用保険法の改正に伴う施行期日が迫り、正確な理解と迅速な実務対応が必要とされる中、法改正への対応と社内制度の刷新という課題における具体的な対応策の検討に不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、2025年施行の主要な人事労務関連法改正の概要をわかりやすく解説するとともに、その中でも育児・介護休業法の改正に焦点を当て、10月施行分まで含めて概要を解説するとともに、4月施行分の実務上の対応策や留意点について、法的観点と労務管理の観点から経験豊富な弁護士と社労士が解説します。
講師を務めるのは、法律事務所ZeLo/社会保険労務士事務所ZeLoより、就業規則等の人事労務関連の社内規程の策定、賃金制度・労務管理に関するアドバイスなど、企業の労務環境整備に関して多数支援実績がある弁護士 藤田豊大先生と、上場企業の労務管理やスタートアップ企業の労務監査を得意とする特定社会保険労務士 安藤幾郎先生です。
開催日時
2025年2月19日(水) 14:00〜15:20
講師
※詳しくは、ウェビナーお申し込みページをご覧ください。