事業内容
SHIFTは、ソフトウェアテスト関連サービス、ソフトウェア開発関連サービス、その他近接サービスの3つの事業セグメントを展開しています。これらのサービスを通じて、ソフトウェアの品質保証や開発プロセスの効率化を図り、多様な顧客ニーズに応えています。
ソフトウェアテスト関連サービスでは、ソフトウェアテスト・品質保証、コンサルティング、PMO、カスタマーサポート、セキュリティサービスを提供しています。SHIFTは、テスト業務の効率化と標準化を進め、新しい市場価値を創造しています。
ソフトウェア開発関連サービスでは、システム開発、性能改善、IT戦略策定、システム企画・設計、エンジニアマッチング、データ分析などを行っています。これにより、ソフトウェア開発プロセスに直接関与し、顧客のビジネスニーズに応えています。
その他近接サービスでは、Web企画制作、マーケティング、クラウドサービス、ローカライズ、M&A/PMI、バイリンガル人材紹介などを提供しています。これにより、ソフトウェア開発と関連する市場での多様なビジネスモデルを展開しています。
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経営方針
SHIFTは、「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」という企業理念のもと、成長戦略を推進しています。SHIFTは、無駄のないスマートな社会の実現を目指し、売上高1,000億円を目標とする「SHIFT1000-シフトワンサウザンド-」を策定しました。
この戦略の一環として、SHIFTはITエンジニアの働き方を変革し、開発エンジニアとテストエンジニアの分業を進めています。これにより、開発エンジニアが開発工程に専念できる環境を整備し、業務の効率化を図っています。
SHIFTは、売上高3,000億円を見据え、営業、人事・採用、サービス・技術、M&A/PMIの4つの側面から事業成長を進めています。特に、CIOとのリレーション構築やIT業界トップクラスの採用力を活かし、顧客開拓と人材確保に注力しています。
また、SHIFTはソフトウェアテストを主力としながら、上流工程から開発工程までのサービス拡大を進めています。M&A/PMIを通じて、グループ会社の成長を加速させ、標準化されたPMIで事業の成長を支援しています。
SHIFTは、ソフトウェアテスト市場の深耕を進め、エンタープライズからエンターテインメントまで多様な業界にソリューションを提供しています。営業体制の強化を図り、顧客ニーズに応える体制を整えています。
カスタマーサクセスの実現に向け、SHIFTはサービスの付加価値向上と適正なプロジェクト価格の実現に取り組んでいます。従業員育成カリキュラムを展開し、スキルアップを支援することで、顧客と従業員双方にメリットを提供しています。
人材採用力の強化も重要な課題として、SHIFTはIT未経験者を含む多様な人材を積極的に採用しています。動画面接やリファラル採用を活用し、採用体制を強化しています。
SHIFTは、エンプロイーサクセスを重視し、在宅勤務を推進しつつ、コミュニケーションを目的とした出社を奨励しています。成果を従業員に還元するため、給与の上昇にも努めています。
M&AとPMIを通じて、SHIFTは新規顧客開拓やサービス領域の拡大を図っています。PMI以降のフェーズでは、営業や人事面での連携を強化し、グループ全体の経営基盤を強固にしています。
企業ブランドの醸成と新規事業展開にも注力し、SHIFTは「お客様の売れるサービスづくりといえばSHIFT」をスローガンに掲げ、差別化を図っています。既存事業の拡大と新規事業の創出を通じて、ポジショニングを強化しています。