ユーザーローカル【3984】 沿革 プライム(内国株式)

「ビッグデータ×人工知能で世界を進化させる」を理念に、Webアクセス解析「User Insight」、ソーシャルメディア解析「Social Insight」、問い合わせ対応支援「Support Chatbot」などを提供。

ユーザーローカル【3984】 沿革 プライム(内国株式)

「ビッグデータ×人工知能で世界を進化させる」を理念に、Webアクセス解析「User Insight」、ソーシャルメディア解析「Social Insight」、問い合わせ対応支援「Support Chatbot」などを提供。

沿革

2005年9月 有限会社ユーザーローカルを東京都千代田区に設立
2007年8月 株式会社ユーザーローカルへ組織変更(有限会社を株式会社化)
2008年12月 アクセス解析ツール「User Insight」リリース
2011年5月 東京都渋谷区に本社移転
2012年1月 ソーシャルメディア分析ツール「Social Insight」リリース
2013年5月 東京都目黒区に本社移転
2013年10月 ヤフー株式会社「Yahoo!アクセス解析」にアクセス解析ツールのシステム提供を開始
2013年12月 ニフティ株式会社「ココログ」にアクセス解析ツールのシステム提供を開始
2015年5月 メディア向け解析サービス「Media Insight」リリース
2016年11月 東京都港区に本社移転
2017年2月 サポート業務支援システム「サポートチャットボット」リリース
2017年3月 東京証券取引所マザーズに株式を上場
2019年11月 東京証券取引所市場第一部に市場変更
2021年9月 東京都品川区に本社移転
2022年4月 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からプライム市場に移行