「LINE」3Q決算まとめ:『LINE Pay』マーケ費縮小も継続率75%以上
『LINE Pay』への投資を進める「LINE」3Q決算が発表されました!
3Qまでの累計業績をみると、売上収益が1,667億円と10%の増収になった一方、営業利益は67億円からマイナス275億円へと転換。
非常に大きな赤字額ではありますが、実は2Q時点で営業赤字が218億円と大きかったことを考えると、今四半期は57億円の赤字。前の四半期に比べると、アクセルを緩めていることがわかります。
記憶に新しい「300億円キャンペーン(全員にあげちゃう300億円祭)」を行ったのは5月20日から6月9日まで。今回の決算で重要なポイントは、「マーケティングを若干抑えた結果として、LINE Payの利用がどう運んだか」という点です。
それではチェックしてみましょう!
まずは、LINEの売上構成(3ヶ月間)を確認します。