TSIホールディングス【3608】 プライム(内国株式)

アパレル製造販売、販売代行・人材派遣、合成樹脂製品製造販売、店舗設計監理、飲食、化粧品・香水・石鹸販売を展開。

TSIホールディングス【3608】 プライム(内国株式)

アパレル製造販売、販売代行・人材派遣、合成樹脂製品製造販売、店舗設計監理、飲食、化粧品・香水・石鹸販売を展開。

事業内容

TSIホールディングスグループは、持株会社であるTSIホールディングスを中心に、多岐にわたる事業を展開しています。主要な事業セグメントは、アパレル関連事業であり、これにはファッション・アパレル商品の製造販売が含まれます。このセグメントは、同社グループの中核を担っており、連結子会社20社がこの分野で活動しています。

加えて、TSIホールディングスグループはアパレル関連事業以外にも、販売代行や人材派遣事業、合成樹脂製品の製造販売、店舗設計監理、飲食事業、化粧品や香水、石鹸などの仕入れ及び販売事業など、多様なサービスを提供しています。これらの「その他の事業」は、7社の連結子会社によって手がけられており、グループの事業の多角化に貢献しています。

また、同社グループは持分法適用会社1社を含む、合計28社の連結子会社を有しており、それぞれの事業領域で専門性を発揮しながら、グループ全体の成長を支えています。TSIホールディングスグループは、これらの事業を通じて、幅広い顧客ニーズに応える製品とサービスを提供し続けています。

経営方針

TSIホールディングスは、2021年4月に発表した「TSI Innovation Program 2024」を見直し、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、2022年4月に「TSI Innovation Program 2025(TIP25)」を策定しました。この中期経営計画では、デジタルトランスフォーメーション(DX)の進展と社会環境、お客様のライフスタイルの変化に対応し、ファッションエンターテインメントを通じて世界の共感と社会的価値を生み出すことを目指しています。

同社は、ブランド価値の向上を目指し、魅力的なコミュニティの創造、遊びのプラットフォーム拡充、トレンドと変化への対応、次世代コンテンツの拡大など、複数の戦略を推進しています。これには、アパレルとカフェ事業の融合や、ストリートファッションブランドを活用したスケートボードカルチャーの発信、D2Cブランド事業の拡大などが含まれます。

収益改善に向けては、EC売上の拡大、製販計画の最適化、宣伝販促への投資などを行っています。これらの取り組みを通じて、市場の期待を超える商品やサービスの提供、収益性の高い販促活動の実施を目指しています。

サステナビリティに関しては、人間・社会・環境の3つの重要領域における9つのマテリアリティを特定し、事業を通じた課題解決に取り組んでいます。また、気候変動への取り組みとして、TCFD提言への賛同と情報開示を行っています。

企業文化創造においては、ワークスタイル変革、人材開発、内部統制の強化、意識変革などを進めています。これには、フリーアドレスの導入、ジョブローテーション制度の導入、社員の創造性を高める働き方の推進などが含まれます。

TSIホールディングスは、これらの戦略を通じて、持続可能な成長を目指し、社会的価値の創出に努めています。