Wayfair Inc.【W】 NYSE

Wayfair株式会社(Wayfair)はWayfair.com、ジョス&メイン、AllModern、DwellStudioバーチレーンなど、様々なブランド、全体のサプライヤーからの製品の範囲のためのブラウジング、マーチャンダイジング、製品の発見と価格を提供しています。当社は、家具、家庭用家具、装飾や商品の範囲を提供しています。 Wayfairは社内で、第三者を介して、両方の編集コンテンツを生成します。当社は、取引先データと分析を介して、その需要と在庫のニーズをリアルタイムで表示しています。当社のWayfair.comは、家庭用家具や装飾の範囲を提供に焦点を当て、その大衆市場のブランドです。ジョス&メインは、当社のオンラインフラッシュ販売サイトです。 AllModernは、ホーム愛好家のためのオリジナルデザインのためのオンライン行先です​​。 DwellStudioは、家庭用家具のためのオンラインデザインスタジオです。バーチレーンは、ホームデザインの宛先です。 Wayfairはまた、小売パートナーに焦点を当てています。 Wayfairメディアソリューションは、消費者の聴衆に、メーカー、小売業者や他の広告主の市場に役立ちます。

Wayfair Inc.【W】 NYSE

Wayfair株式会社(Wayfair)はWayfair.com、ジョス&メイン、AllModern、DwellStudioバーチレーンなど、様々なブランド、全体のサプライヤーからの製品の範囲のためのブラウジング、マーチャンダイジング、製品の発見と価格を提供しています。当社は、家具、家庭用家具、装飾や商品の範囲を提供しています。 Wayfairは社内で、第三者を介して、両方の編集コンテンツを生成します。当社は、取引先データと分析を介して、その需要と在庫のニーズをリアルタイムで表示しています。当社のWayfair.comは、家庭用家具や装飾の範囲を提供に焦点を当て、その大衆市場のブランドです。ジョス&メインは、当社のオンラインフラッシュ販売サイトです。 AllModernは、ホーム愛好家のためのオリジナルデザインのためのオンライン行先です​​。 DwellStudioは、家庭用家具のためのオンラインデザインスタジオです。バーチレーンは、ホームデザインの宛先です。 Wayfairはまた、小売パートナーに焦点を当てています。 Wayfairメディアソリューションは、消費者の聴衆に、メーカー、小売業者や他の広告主の市場に役立ちます。

事業内容

沿革・会社概要

Wayfair Inc.(ウェイフェア)は、米国マサチューセッツ州ボストンに本社を置く、家具と住宅用品のeコマース企業。2002年、「Smart Tech Toys, Inc.」として事業を開始し、2003年CSN Stores, Inc.に社名変更した。2008年に、CSN Stores, Inc.の資産と負債のすべてを、子会社のCSN Stores LLCに譲渡した。

2011年、Wayfairは、ニッチなWebサイトの240のサイトを閉鎖した。CSN Stores, Inc.の社名をSK Retail, Inc.に変更し、社名をCSN Stores LLCからWayfair LLCに変更した。2014年10月、ニューヨーク証券取引所へ株式上場を果たす。株式公開に際して、Wayfair LLCとSK Retail, Inc.の株式を100%保有する持株会社 Wayfair Inc.となった。

事業内容

Wayfair(ウェイフェア)は12,000以上のサプライヤーから1,800万点以上の商品を販売するeコマース企業。住宅用品カテゴリーの消費者のためのワンストップショップとして、大型小売店と同等の価格設定と、専門店と同等の品揃えを実現している。ターゲット層に合わせた複数ブランドを展開することで多様な顧客にアプローチしている。

Wayfairの第1のターゲット顧客は、世帯年収5万ドル〜25万ドルの35歳〜65歳の女性である。Wayfairの最大の市場は、米国であり、カナダ、英国、ドイツでは、サプライヤーネットワーク、物流インフラ、ブランドプレゼンスを構築することにより、国際的なビジネスを拡大している。

Wayfairの製品の大部分は、サプライヤーから直接顧客に出荷されているが、Wayfair独自の物流ネットワークを経由して出荷される割合が増えている。Wayfairでは、物流ネットワークに多大な投資を行っており、顧客に高品質なサービスを提供するために、CastleGateとWayfair Delivery Network(WDN)で構成されるネットワークを活用している。

CastleGateを利用することで、サプライヤーはWayfairの倉庫に在庫を前もって配置することができ、より迅速な配送を実現できる。CastleGateの倉庫から出荷された商品については、多くの商品を2日以内に米国の大半の顧客に配送することができる。

Wayfairは、WDNを通じて大口小包の配送を直接管理することで、配送のスピードアップ、第3者への依存度の低下、配送料の削減を実現している。Wayfairは、オペレーション・ソフトウェアを独自に設計し、サプライヤー、倉庫・物流ネットワーク、カスタマーサービスセンターとの統合でパフォーマンスを向上させた。

Wayfairは、パーソナライゼーションを利用して、より魅力的な消費者体験を創造し、顧客がアイデアボードなどで自分の好きなデザインを作れるようにしている。Wayfair.comへのトラフィックの半分以上はモバイルデバイスからであり、モバイルアプリにARツール「View in Room 3D」を導入して、自宅から商品を購入するための方法を提供している。

Wayfairは12,000社以上のサプライヤーから製品を販売しているが、その多くは、有名なブランドや大規模な顧客基盤へのアクセスを持たない、小規模な家族経営の企業である。Wayfairの年間2,000万人以上のアクティブユーザー数を持つ大規模な顧客基盤をサプライヤーに提供することで、成長するeコマース市場へのアクセスを可能にしている。Wayfairでは、強力なデータとアリティックスを介して、需要と在庫のニーズをサプライヤーに伝達している。

ブランド

Wayfairは、90以上のハウスブランドのポートフォリオを構築しており、顧客が魅力的な、スタイル、製品、価格帯を簡単に発見できるように、キュレーションされたブランド体験を提供している。

Wayfairの顧客は、家具を買うときの好み、スタイル、購入目標、予算が異なる。顧客が自分の家にぴったりの商品を見つけるのを助けるために、Wayfairは一連のWebサイトのファミリーを構築している。それぞれのサイトは独自のブランドアイデンティティを持ち、様々なターゲットオーディエンスに合わせたショッピング体験と豊富な商品選択を提供している。

『Wayfair』は、あらゆる予算に対応した幅広い住宅用品が揃っている。

『Joss & Main』は、毎日発見できるスタイリッシュなデザインを揃える。

『AllModern』は、実生活に適した価格で、最高のモダンを提供する。

『BirchLane』は、クラシックな住宅用品で、暮らしの中で快適さを追求する。

『Perigold』は、これまでで最も幅広い高級家具のセレクションを揃える。

『Wayfair』ブランドは、Wayfairの純収益の大部分を占めており、カナダのWayfair.ca、イギリスのWayfair.co.uk、ドイツのWayfair.deとして、WayfairのWebサイトの中で唯一国際的にも運営されている。

ダイレクトリテールの売上には、上記の一連のサイトを通じて得られる純収益が含まれている。これに加えて、Wayfairは、小売パートナーとWayfair Media Solutionsの2つのソースからも収益を得ている。Wayfair Media Solutions は、Wayfairのサイトに掲載された広告に対して支払いを行うサードパーティの広告主から取得される。


2019年12月期 Annual Report FORM 10-K(提出日:2020年2月28日)

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