事業内容
同社は、主に三つの事業セグメントを展開しています。まず、社宅マネジメント事業では、日本社宅サービス株式会社が中心となり、企業向けに社宅や寮の管理業務をアウトソーシングしています。具体的には、借上社宅の紹介や契約手続き、家賃支払い、退去時の原状回復費用のチェックなどを行い、企業の管理部門向けにコスト削減や業務効率化のサービスも提供しています。
次に、マンションマネジメント事業では、クラシテ株式会社とクラシテ不動産株式会社が、分譲マンションを中心に施設管理を行っています。この事業では、管理組合との契約に基づき、管理棟数や管理戸数をベースに管理収入を得ています。また、修繕工事などの付帯サービスを提供することで、売上を増加させています。
最後に、インキュベーション事業では、株式会社スリーSや日本社宅サービス株式会社、クラシテ株式会社が、住まいを管理する事業者向けにサービスプラットフォームを提供しています。具体的には、24時間コールセンターサービスや防犯・防災に関するセキュアサポートサービス、保険代理店サービスなどを展開し、新サービスの研究・開発も進めています。
これらの事業を通じて、同社は多様なニーズに応える総合的なサービスを提供し、顧客企業や管理組合との関係を強化しています。各事業はそれぞれの特性を活かし、収益の拡大を図っています。
経営方針
undefinedは、「新たな価値を創造し、世の中の標準に進化させる取り組みを通じて社会に貢献する」というミッションを掲げています。中長期的な経営方針として、企業価値の向上を目指し、事業規模の拡大と人材の強化、次世代人材の育成を推進しています。また、急速に変化する経営環境に対応し、グループ全体の収益構造の変革を図ることを基本方針としています。
同社は「NEXT STANDARD 2025」という中期ビジョンを掲げ、アウトソーシングを通じて人々の暮らしを豊かにすることを目指しています。具体的には、社宅マネジメントとマンションマネジメントの基盤事業に加え、新規事業としてインキュベーション分野を推進しています。これにより、住まいと暮らしを支える人々のマネジメントスタイルの変革を支援し、安全・安心・快適な住環境を提供することを目指しています。
中期経営計画では、2021年から2025年までの5年間を対象に、コロナ禍を契機とした事業構造の変化やデジタル化、働き方改革を前提に、アウトソーシングを通じて顧客のニーズを先取りした製品やサービスを提供することを目指しています。既存ストック分野の拡充とICTを活用したサービスの進化を図り、新規事業やサービスの融合による複合価値の高いアウトソーシングサービスの提供を進めています。
同社は、ストックビジネスを基盤にした安定的な成長、ICTの活用によるサービスの変革と生産性向上、グループシナジーの結集による新しい基盤事業の創出を課題として認識し、取り組んでいます。これにより、唯一無二の企業集団への成長を目指し、顧客の多様なニーズに応える総合的なサービスを提供しています。