1941年7月
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日本航空工業株式会社(1937年5月創立)と国際工業株式会社(1939年11月創立)が合併し、日本国際航空工業株式会社設立、航空機製作 |
1946年2月
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日国工業株式会社と改称、鉄道車両及び自動車車体製作に転換 |
1948年12月
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企業再建整備法による整備計画(第二会社として新日国工業株式会社設立)認可 |
1949年4月
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新日国工業株式会社設立、資本金1億円で鉄道車両及び自動車車体製作の事業を継承
本店を東京都におく |
1951年6月
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日産自動車株式会社と提携 |
1956年6月
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主業を日産自動車株式会社の中小型自動車製作に転換 |
1961年10月
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当社の株式を東京及び大阪証券取引所市場第一部に上場 |
1962年1月
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日産車体工機株式会社と改称 |
1962年7月
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日国工業株式会社を吸収合併 |
1965年6月
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平塚第2地区工場完成 |
1966年1月
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平塚第3地区工場完成(テクノセンターに改称) |
1968年11月
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本店を神奈川県平塚市に移転 |
1969年6月
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京都新工場完成 |
1971年6月
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日産車体株式会社と改称 |
1972年12月
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平塚第4地区工場完成 |
1978年10月
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秦野事業所開設 |
1995年7月
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栃木分室開設 |
2001年3月
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京都工場量産車種の湘南工場への移管 |
2001年12月
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平塚第3地区(物流センター)開設 |
2003年3月
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大阪証券取引所上場廃止 |
2007年5月
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日産車体九州株式会社を設立 |
2010年1月
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日産車体九州株式会社での量産開始 |
2012年2月
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湘南工場第1地区での車両生産終了 |
2012年12月
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第4地区での車両生産を終了、湘南工場の車両生産体制の再編を完了 |
2014年3月
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第2地区に本社機能を移転、湘南地区の再編を完了 |
2022年4月
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東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からプライム市場に移行 |
2023年10月
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東京証券取引所プライム市場から同取引所スタンダード市場に市場変更 |