事業内容
クリアルとそのグループ企業(クリアルパートナーズ株式会社、合同会社RLSプロジェクト、合同会社RLSプロパティ)は、不動産投資のDX(デジタルトランスフォーメーション)を活用した資産運用プラットフォーム事業を展開しています。同社は、不動産投資に関わる一連のプロセス―投資、資金調達、物件仕入れ、運用、売却―のデジタル化を推進し、新しい資産運用の形を提供しています。
クリアルは、1万円から始められる不動産ファンドオンラインマーケット「CREAL」を運営しており、多様な不動産への投資機会を提供しています。このサービスは、従来の不動産投資のハードルを下げ、より多くの個人が不動産投資を行えるようにすることを目的としています。
また、クリアルパートナーズ株式会社は、1,000万円からの資産運用が可能な「CREAL Partners」を展開。これは、ITを駆使して効率的に実物不動産への投資を可能にするサービスで、主に首都圏の中古区分レジデンスに焦点を当てています。
さらに、機関投資家や超富裕層向けには、1億円からの資産運用サービス「CREAL Pro」を提供。大型不動産への投資を通じた資産運用サービスを展開しています。
クリアルグループは、これらのサービスを通じて、不動産投資の民主化を実現し、社会的な課題解決に貢献しています。また、ESG不動産や地方創生領域への投資を促進し、経済的リターンと社会的リターンの両立を目指しています。
特集記事
経営方針
クリアルは、不動産投資のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、新しい資産運用の形を提供することを目指しています。同社は、不動産投資に関わる一連のプロセス―投資、資金調達、物件仕入れ、運用、売却―のデジタル化を進め、不動産投資の民主化を実現することで、社会的な課題解決に貢献しています。
クリアルが運営する不動産ファンドオンラインマーケット「CREAL」は、1万円から始められる低投資門槛を特徴とし、多様な不動産への投資機会を提供しています。これにより、従来の不動産投資のハードルを下げ、より多くの個人が不動産投資を行えるようになります。
また、クリアルパートナーズ株式会社は、1,000万円からの資産運用が可能な「CREAL Partners」を展開。このサービスは、ITを駆使して効率的に実物不動産への投資を可能にし、主に首都圏の中古区分レジデンスに焦点を当てています。
機関投資家や超富裕層向けには、「CREAL Pro」を通じて1億円からの資産運用サービスを提供し、大型不動産への投資を通じた資産運用サービスを展開しています。
クリアルグループは、これらのサービスを通じて、不動産投資の民主化を推進し、ESG不動産や地方創生領域への投資を促進することで、経済的リターンと社会的リターンの両立を目指しています。