事業内容
サークレイスは、「Create Happiness」を企業理念に掲げ、テクノロジーを活用して地球に優しい、人に優しい、誰もが幸福な世界の実現を目指しています。同社は、デジタルプラットフォーム事業を中心に展開しており、特に「Salesforce」を核としたクラウド先端技術の導入支援や自社サービスの開発に力を入れています。この分野は、テレワークの導入やデジタルビジネスの強化など、企業が直面する課題解決のために重要視されており、今後も成長が期待されています。
サークレイスの事業は大きく分けて、コンサルティングサービスとプラットフォームサービスの2つに分類されます。コンサルティングサービスでは、「Salesforce」の導入・運用コンサルティング「Salesforce Consulting」や「Anaplan」の導入・運用コンサルティング「Anaplan Consulting」を提供しています。プラットフォームサービスでは、リカーリングビジネスを中心に、「Salesforce」の運用支援・サポート「カスタマーサクセス」、自社製品「Circlace®」や「AGAVE」などをSaaSとして販売する「DX」、豊富なトレーニングメニューを提供する「エデュケーション」があります。
これらのサービスを通じて、サークレイスは顧客企業のデジタル化を支援し、その成功を実現しています。また、同社はSalesforce認定資格者を多数保有しており、高い技術力と専門知識を持って顧客企業に対応しています。サークレイスのビジネスモデルは、自社製品「Circlace®」をコンサルティングサービス・プラットフォームサービスの双方に基盤として取り入れることにより、顧客とのコミュニケーションを一元化し、サービス価値の向上を図っています。
経営方針
サークレイスは、テクノロジーを活用して地球に優しい、人に優しい、誰もが幸福な世界の実現を目指す企業です。その経営方針は、「お客様の成功」「従業員の成功」「社会問題の解決」をミッションに掲げ、WorkHack、LifeHackをビジョンとしています。同社は、売上高及び経常利益の向上に努めるとともに、売上総利益率やコンサルティングサービスにおける大企業売上比率を重要な経営指標として位置づけ、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を目指しています。
成長戦略として、サークレイスはコンサルティングサービスの再構築・多様化、カスタマーサクセスのデジタル化推進、採用強化とサービス単価の向上、DXの拡大、オリジナル教育サービスの立ち上げ、そして「Circular Economy(循環型社会)」の実現に力を入れています。これらの戦略を通じて、サービスの付加価値向上と効率化を図り、企業価値及び社会的意義の向上を目指しています。
特に、自社開発のSaaS製品「Circlace®」の活用によるリモートサービスやハイブリッドサービスの提供は、顧客ニーズに応える新たなサービス形態として注目されています。また、DX推進による事業基盤化や、リカレントIT人材教育事業の計画など、サークレイスは多角的なアプローチで市場のニーズに応え、成長を加速させています。
これらの戦略は、国内外の経済環境や市場の変化に柔軟に対応しながら、サークレイスの長期的なビジョン実現に貢献するものです。同社は、これらの取り組みを通じて、持続可能な成長を目指し、社会に貢献していくことを目標としています。