グッドパッチ【7351】 グロース(内国株式)

デザインパートナー事業とデザインプラットフォーム事業を展開。UI/UXデザイン支援、人材紹介「ReDesigner」、ツール「Strap」「Prott」提供。

グッドパッチ【7351】 グロース(内国株式)

デザインパートナー事業とデザインプラットフォーム事業を展開。UI/UXデザイン支援、人材紹介「ReDesigner」、ツール「Strap」「Prott」提供。

事業内容

グッドパッチは、「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、人々の生活を便利にし、暮らしやすくすることを目指しています。同社は、デザインを通じて問題解決を行うことを本質とし、ビジネス戦略においてもデザインの重要性を認識しています。主要事業として、デザインパートナー事業とデザインプラットフォーム事業の2つを展開しています。

デザインパートナー事業では、顧客企業の戦略やブランディングを踏まえたデザイン実装を行い、UXデザイナーやUIデザイナーがプロジェクトチームと一体となってデザインプロジェクトをリードします。この事業は、Experience Design(UI/UX)、Brand Experience(コーポレート・組織)、Business Design(戦略・ビジネスモデル)の3つの領域をカバーしています。

デザインプラットフォーム事業では、自社で構築したデザイン人材プールを活用したデザイナー採用支援サービスや、自社開発のSaaSプロダクトを提供しています。具体的には、「ReDesigner」を通じたデザイナーの人材紹介サービスや、オンラインホワイトボードツール「Strap」、プロトタイピングツール「Prott」などがあります。

グッドパッチは、デザインの力を証明し、ユーザー体験の向上を通じてビジネスの成功を支援することで、デザインの価値を広く伝えています。同社の事業は、デザインを核として多岐にわたるサービスを提供し、顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させることを目指しています。

特集記事

経営方針

グッドパッチは、「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンを掲げ、人々の生活を便利にし、暮らしやすくすることを目指しています。同社はデザインの力を証明し、ビジネスにおけるデザインの価値を広めることをミッションとしています。UI/UXデザイン支援を主軸に、顧客企業のデジタルプロダクトにおける戦略立案から設計、開発の支援を行っています。

同社の成長戦略は、デザインパートナー事業とデザインプラットフォーム事業の二つの柱に基づいています。デザインパートナー事業では、顧客企業のデザインプロジェクトにおけるUXの最適解を追求し、デジタルプロダクトのUIデザインの実装を進めています。また、デザインプラットフォーム事業では、デザイン人材の採用支援サービスやデザインITツールを提供し、デザインビジネスの拡大を図っています。

グッドパッチは、デジタルトランスフォーメーション(DX)領域においてデザインが果たす役割を重視し、デザイナー組織の拡大やデザインプロジェクトの実施を通じて、ブランディングを強化しています。SNSを活用したPR活動を推進し、広告に頼らない効率的なブランディングを進めている点も特筆すべきです。

さらに、デザインプラットフォーム事業を後方支援するため、デザイン人材の採用支援サービスやデザインITツールの提供を通じて、デザイン領域における同社の存在感を高め、シナジーを創出しています。これらの戦略を通じて、グッドパッチはデザインビジネスの拡大を目指しており、デザインを核としたサービス提供により、顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させることを目標にしています。

グッドパッチの投稿

2022年11月18日 16:30

デザインを通じてビジネス課題解決を支援するグッドパッチは、企業の新規事業開発を支援する事業性評価プログラム「BusinessDesign Review(ビジネスデザインレビュー)」を提供開始した。

新規事業の検討段階で、グッドパッチ独自のフレームワークを活用しながら事業案の成立性について検証・改善を行う。これにより、事業投資における不確実性を減らして意思決定の促進と事業成功の実現を支援する。

2022年09月15日 16:00

グッドパッチのデザイナー特化型キャリア支援サービスReDesignerは、「デザイナータイプ診断」を本日より提供開始した。

デザイナーに特化した自動診断ツールで、ReDesignerが独自に開発した。約30問の質問に答えることで、6つのデザイナータイプのうち自分の志向性に近いものを知ることができる。同時に、診断されたタイプに応じた求人情報を知ることも可能となる。

2022年08月05日 11:10

グローバルデザインカンパニーのグッドパッチは、2022年8月より「勤務地選択制度」を正式導入すると発表した。

勤務地選択制度により、日本国内の正社員および契約社員は、勤務地を東京オフィスまたは自宅から選択できる。勤務地を自宅とした場合、原則フルリモートでの勤務となり、日本国内であれば居住地を自由に選択できる。勤務地をオフィスとした場合、リモートワークとオフィスワークの併用となる。