NATTY SWANKYホールディングス【7674】 グロース(内国株式)

「肉汁餃子のダンダダン」を中心に、直営店97店、フランチャイズ店31店で展開する飲食事業。

NATTY SWANKYホールディングス【7674】 グロース(内国株式)

「肉汁餃子のダンダダン」を中心に、直営店97店、フランチャイズ店31店で展開する飲食事業。

事業内容

NATTY SWANKYホールディングスは、飲食事業を主軸に展開している企業であり、特に「餃子」という日本で広く親しまれている食材に特化した事業を行っています。同社は「肉汁餃子のダンダダン」というブランド名で、直営店とフランチャイズ店を運営しており、2023年1月末時点で直営店97店、フランチャイズ店31店を展開しています。同社は、餃子とビールを日本の文化として位置づけ、街に永く愛される店づくりを目指しています。

ビジネスモデルとしては、直営店とフランチャイズ店の両方で「肉汁餃子のダンダダン」を展開し、地域に根ざした店舗運営を行っています。商品開発では、独自の製法とレシピにより、均一性のある餃子を全店で提供しており、餃子に合うサイドメニューの開発にも力を入れています。

接客サービスにおいては、統一された接客サービスの向上を目指し、独自の社内研修や定期ミーティング、朝礼を実施しています。店舗デザインでは、それぞれの街に合わせた地域に溶け込むデザインを心がけ、お客様に永く愛される店舗運営を実施しています。また、地域の皆さまへの感謝を込めて、周年祭やお客様感謝デーを設けています。

同社の店舗は、餃子という大衆に受け入れられやすい商品性から、性別・世代を問わず、季節を問わず来店されるお客様が特徴です。また、餃子をメインとした居酒屋として、餃子とビールを楽しみに来る目的型の来店も見られます。これらの取り組みを通じて、NATTY SWANKYホールディングスは、飲食事業において独自の地位を築いています。

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経営方針

NATTY SWANKYホールディングスは、独自の経営理念「街に永く愛される、粋で鯔背な店づくり」を掲げ、飲食業界において特に「餃子」に特化した事業展開を行っています。同社は、直営店とフランチャイズ店を通じて、全国に「肉汁餃子のダンダダン」ブランドを広めており、2023年1月末時点で直営店97店、フランチャイズ店31店を展開しています。

成長戦略として、同社は市場軸、エリア軸、時間軸、人間軸の4つの軸を重視しています。市場軸では、老若男女問わず愛される店舗作りを目指し、エリア軸では、直営店とフランチャイズ店の出店エリア拡大を図っています。時間軸では、肉汁餃子のダンダダンの味を守りつつ、料理やサービスの進化を追求し、人間軸では、従業員満足を実現することでお客様満足を生み出すことを目標に掲げています。

経営上の目標としては、営業利益率10%を掲げ、店舗収益力の向上、新規出店の推進、人材採用・育成の強化、安全・安心な食の提供、経営管理体制の強化に取り組んでいます。これらの戦略を通じて、同社は飲食業界における競争優位性を確立し、持続可能な成長を目指しています。