プレステージ・インターナショナル【4290】 沿革 プライム(内国株式)

オートモーティブ事業ではロードアシスタンスサービスや自動車延長保証、プロパティ事業では不動産管理会社向けアシスタンスサービス、グローバル事業では海外旅行保険の被保険者向けサービス、カスタマー事業ではCRMサービスや事故受付業務、金融保証事業では家賃保証プログラム、IT事業ではコンタクト業務に特化したITインフラ提供、ソーシャル事業では女子スポーツチーム運営や保育事業を展開。

プレステージ・インターナショナル【4290】 沿革 プライム(内国株式)

オートモーティブ事業ではロードアシスタンスサービスや自動車延長保証、プロパティ事業では不動産管理会社向けアシスタンスサービス、グローバル事業では海外旅行保険の被保険者向けサービス、カスタマー事業ではCRMサービスや事故受付業務、金融保証事業では家賃保証プログラム、IT事業ではコンタクト業務に特化したITインフラ提供、ソーシャル事業では女子スポーツチーム運営や保育事業を展開。

沿革

1986年10月 海外日本語アシスタント・サービスを事業として資本金5,000万円をもって東京都千代田区に株式会社プレステージ・インターナショナルを設立
1987年3月 ニューヨーク・オフィスを開設、現地法人化(2000年3月解散)
1987年4月 カード会社の日本語サービス開始と同時にサンフランシスコ・24時間オペレーションセンターを当社支店として開設
1988年6月 シンガポール・オフィスを開設、現地法人化
1988年7月 損害保険会社の海外旅行保険に関する日本語サービスの受託を開始
1989年3月 パリ・オフィスを開設、現地法人化(2010年4月解散)
1989年5月 香港・オフィスを開設、現地法人化(2002年6月解散) (2002年5月シンガポール現地法人の支店化、2009年4月再び現地法人化)
1989年6月 サンフランシスコ・24時間オペレーションセンターの移転拡張とともに現地法人化
1989年11月 オーストラリア・シドニーに支店開設
1990年3月 本社内に24時間オペレーションセンターを開設、クレジットカード会社のカスタマーコンタクトサービスの受託開始
1990年5月 米国現地法人ホノルル支店を開設(2007年2月閉鎖、駐在員事務所として設置)
1991年4月 損害保険会社のクレームエージェントサービスを全世界的に展開
1992年2月 ロンドン・オフィスを開設、現地法人化
1992年3月 東京24時間オペレーションセンターにてロードアシスタンスサービスを開始
1993年5月 本社を東京都渋谷区広尾に移転
1994年4月 米国におけるカード会員向け付加価値サービス会社プレミオインクを設立(米国現地法人に吸収合併)
1994年10月 マスターカード・インタナショナル社会員に対するマルチリンガルオペレーションを開始
1995年1月 海外通販事業者向け日本語サービス業務を開始
1995年6月 本社を東京都渋谷区初台に移転
1996年5月 テレマーケティング会社 株式会社グローバルテレマーケティングを設立(2000年2月当社に吸収合併)
2000年4月 米国現地法人ニューヨーク支店を開設(2004年2月閉鎖)
2000年9月 本店所在地を千代田区から渋谷区に移転
2001年4月 日本人駐在員向けヘルスケアプログラムを開始
2001年7月 大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場に株式を上場(大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場は2002年12月16日よりヘラクレス市場に名称変更し、2010年10月12日より新JASDAQ発足とともに大阪証券取引所JASDAQスタンダードへ移行)
2003年10月 秋田県秋田市に秋田BPOセンター(2007年4月より秋田BPOキャンパス(WEST棟)に名称変更)を開設
2004年3月 株式会社プレステージ・ヒューマンソリューション設立、人材派遣業を開始
2004年7月 タイム・コマース株式会社に出資、子会社化
2004年8月 本社並びに本店所在地を渋谷区から千代田区に移転
2004年9月 上海・オフィスを開設、現地法人化
2005年4月 ロードアシスタンスサービスの提供を目的として株式会社プレミアRSを設立
2006年2月 香港にて現地通貨建てクレジットカード発行事業を開始
2006年3月 少額短期保険事業への参入を目的とし、準備会社として株式会社プレミアインシュアランスプラニングを設立
2006年8月 ロードアシスタンスサービスにおける全国の民間業者とのネットワークの再構築、及び管理体制の充実を図り、最終的に当該業界の発展を目的として株式会社プレミアロータス・ネットワークを設立
2006年10月 中国にて現地通貨建てクレジットカード発行事業を開始
2007年4月 秋田県秋田市に第2BPOセンターを開設、名称を秋田BPOキャンパス(EAST棟)に変更
2007年10月 バンコク駐在員事務所を現地法人化
2009年4月 ロードアシスト事業における子会社 株式会社プレミアRSを東日本、西日本の拠点に分離
2009年9月 オーストラリア・シドニー支店を現地法人化
2010年2月 家賃保証プログラムの提供を目的として株式会社イントラストを子会社化
2010年7月 ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアアシスト西日本を設立
2010年10月 ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアRSを株式会社プレミアアシスト東日本へ社名変更、西日本地区のロードアシスタンスサービスに関する権利義務を株式会社プレミアアシスト西日本へ承継、株式会社プレミアアシスト西日本 営業開始
2011年2月 ロードアシスタンスサービスにおけるネットワーク企業の支援・教育を目的として、株式会社プレミアネットワークを設立
2011年6月 株式会社プレミア・プロパティサービスより駐車場管理会社向けサービスを分離し、株式会社 プレミアパークアシストを設立
2011年7月 CRM事業において、各種ポイント等を利用した付加価値サービスの開発・提供を目的として株式会社プレミア・クロスバリューを設立
2012年2月 サンパウロ駐在員事務所を現地法人化
2012年4月 新たなビジネスモデル構築を目的として、NKSJホールディングス株式会社(現 SOMPOホールディングス株式会社)との合弁会社、株式会社プライムアシスタンスを設立し、関連会社化
2012年5月 株式会社トリプル・エースを子会社化
2012年7月 株式会社プレミアロータス・ネットワークを子会社化
2012年12月 東京証券取引所市場第二部上場
2013年2月 大阪証券取引所JASDAQスタンダード市場上場廃止
2013年4月 IP-PBXの企画・開発等を目的として株式会社Exigen Asia Pacificを設立し、子会社化
2013年7月 アプリ開発企業向けサービスの開発・提供を目的として合弁会社、株式会社AppGTを設立し、子会社化
2013年11月 株式会社プレミアネットワークを株式会社プレミアITソリューションに社名変更、併せて事業内容にITシステム等の開発・運営を追加
2013年12月 東京証券取引所市場第一部指定
2014年4月 株式会社Exigen Asia Pacificを株式会社プレミアモバイルソリューションに社名変更、併せて事業内容にモバイル技術を活用したアプリケーションの開発・運営を追加
2014年8月 秋田BPOキャンパス にかほブランチを開設 台湾駐在事務所を法人化
2014年10月 テレマティクスを活用した緊急通報・情報提供サービスの提供を目的とした株式会社プレミア・エイドを設立
2014年11月 フィリピン駐在事務所を法人化
2015年4月 富山県射水市に富山BPOタウンを開設
2015年6月 株式会社オールアシストを株式会社プレミアライフに社名変更
2016年4月 富山BPOタウン二期工事完成 フルオープンによる営業開始
2016年11月 インシュアランスBPO事業のヘルスケアプログラム等の営業、販売を目的として、株式会社PI Insurance Planningを設立し、子会社化
2016年12月 子会社である株式会社イントラストが東証マザーズに株式を上場
2017年3月 プロパティアシスト事業の不動産向けサービス(ホームアシスト)の提供を目的として、野村不動産ホールディングスとの合弁会社、株式会社ファースト リビング アシスタンスを設立し、関連会社化
2017年4月 株式会社プレミアアシストを株式会社プレミアアシストホールディングスに社名変更
2017年5月 JHD MED-AID INC.を設立
2017年12月 子会社である株式会社イントラストが東京証券取引所市場第一部に指定
2018年2月 PRESTIGE INTERNACIONAL MÉXICO LTDAを設立
2018年10月 山形BPOガーデン鶴岡ブランチ(現山形BPOパーク鶴岡ブランチ)を開設
2018年12月 P.I. PRESTIGE INTERNATIONAL (CAMBODIA) CO., LTD.を設立
2019年1月 株式会社国内BPO事業準備会社を設立(4月:株式会社プレステージ・コアソリューションへ社名変更) 株式会社海外BPO事業準備会社を設立(4月:株式会社プレステージ・グローバルソリューションへ社名変更)
2019年4月 持株会社体制へ移行 株式会社プレミアモバイルソリューションを株式会社プレミアビジネステクノロジーに社名変更(2023年5月清算) 株式会社プレミアアシストホールディングスは、株式会社プレミアロードアシスト、株式会社プレミアホームアシスト、株式会社プレミアパークアシストを吸収合併し、株式会社プレミアアシストに社名変更 株式会社プレミアアシスト・ネットワークを設立 株式会社プレミア・インシュアランスソリューションズを設立 秋田BPO横手キャンパスを開設
2019年5月 P.I MYANMAR PTE LIMITEDを設立
2020年1月 新潟県魚沼市に新潟BPO魚沼テラスを開設 クアラルンプール駐在員事務所を現地法人化
2020年3月 株式会社PI・EISインシュアランステクノロジーを設立 株式会社プレミアアシストが富山トレーニングフィールドを開設 P.I.ASSISTANCE (THAILAND) CO., LTD.を設立 ベトナム駐在員事務所を現地法人化 株式会社プレミアペットアシストを設立
2021年1月 PI INSURANCE TECHNOLOGY SINGAPORE PTE. LTD.を設立
2021年3月 山形BPOパーク開設(500席増席し、山形BPOガーデンから名称変更、山形BPOガーデン鶴岡ブランチも併せて名称変更)
2022年4月 秋田県にかほ市内3か所で操業していた秋田BPOメインキャンパス にかほブランチを統合し、秋田BPOにかほキャンパスを開設
2022年7月 株式会社プレミア・エイドとエコモット株式会社との合弁会社である、株式会社プレミア・ブライトコネクトを設立
2024年1月 株式会社プレミアペットアシストを株式会社プレミアアシストに吸収合併