Cloudflare、売上加速
Shutterstock
CDNやDDoS防御などのソリューションを提供する米企業Cloudflareが11月5日に発表した7〜9月期決算は、2,647万ドルの赤字だった。
- 売上高は前年比54%増の1.14億ドルに加速
- 営業損失は2,130万ドルの赤字(売上比△18.6%)。前年の売上比△55.6%から改善
- 営業キャッシュフローは200万ドルのプラス
- 株価は11%高騰、時価総額197億ドルに
99社の大口顧客を獲得
- 顧客数は全体で10万社を突破。前年比24.7%増
- 年10万ドル超を支払う大口顧客が736社(前年比63%に拡大)
- ドルベースリテンションレートは116%と堅調
コロナ禍でセキュリティの重要性はこれまで以上に拡大した。Cloudflareの顧客にはShopifyやIBM、Doordashやロレアルなど、そうそうたる企業が並ぶ。
ネットリテンションレートとは、既存顧客からの売上前年比を解約とアップセル(利用拡大)を両方加味した指標だ。この数字が大きいほど解約が少なく、アップセルが多いことになる。