高級ヨガウェア「ルルレモン」が好調!中国でも急成長するアスレジャーブランドの展望
ヨガウェアブランドのルルレモン(lululemon athletica)が好調だ。2023年4〜6月の売上高は22億ドル(前年比18%増)に拡大、通期での売上予想を95.1〜95.7億ドルに引き上げた。
既存店売上高は前年比で11%もの拡大。為替影響を除外すると13%増だった。インフレ影響をものともせずに、根強いブランド人気を誇っている。
株式市場における評価も堅調だ。同社は2021年までにかけて株価を急上昇させた企業の中では珍しく、あまり大きく下落していない。現在はピーク時から約15%ほど下げた水準。2023年は年初来20%上昇した。
ルルレモンの売上高は北米向けが69%を占めるが、成長率は前年比11%増と落ち着いている。牽引するのは海外向けで、2023年4〜6月における売上高は前年比で52%も増えた。