流通総額1兆7000億円に!KDDIが構想する「auライフデザイン戦略」とは
KDDI

国内大手3キャリアの一角を占めるKDDI。

「au」ブランドの携帯電話サービスや固定通信サービスが主力事業ですが、最近は「auライフデザイン戦略」というコンセプトを掲げて、幅広い領域に展開しています。 

KDDI:「auライフデザイン」


auライフデザイン戦略とは

KDDIの掲げる「auライフデザイン戦略」は、auユーザーの生活かかわるさまざまなサービスを総合的に提供しようというもの。

コンテンツサービス、eコマース、金融、電力・ガス、スマートホームといった幅広い分野のサービスが提供されています。 

これらのサービス群を決済サービス「au WALLET」を軸に結びつけ、「au経済圏」として拡大させていく戦略です。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン